Twitter

Twitter×ブログのかけ算【サラリーマンの副業】全員やった方がいい

Twitter×ブログのかけ算

ぐんもーにんっ!!

いれぶんです。

私はTwitterを始めて1年と2ヶ月。フォロワー様は30,000人を超えました。

 

そして、2021年5月。

Twitterを軸にして、同じ時期に始めていたブログと連携してマネタイズを開始。

また、Twitterに関する有料noteを書きました。

 

結果は上記のツイートの通り。

 

ここにきて、ブログを運用していて良かったと心から痛感しています。

 

ということで、今回は、Twitterをされている方に向けて「ブログ」をお勧めする記事を書きました。

※当記事でいう「ブログ」は「WordPressブログ」のことを指します。

Twitterの運用に関してはこの関連記事、読んでください!!

Twitterには夢がある
【人生が変わった】 Twitterには夢がある。メリットと1年運用して得たもの。Twitterをやっているんだけどモチベーションが上がらない方、本気で運用しようかどうか迷っている方へ向けて書いた記事です。 ...

 

↓2週間で400冊を完売したTwitter運用の有料noteはこちら↓

↓更に「ライティング」について深堀したい方はこちら↓

さわー
さわー
マネタイズ…すごく気になるんだけど♡
いれぶん
いれぶん
では、始めましょう!

これからの副業はTwitter×ブログ

これからの副業

Twitterなんて古い。ブログなんて終わってる。

そんな声をたくさん聞きます。

私は1年やってみましたが、全然そんな事なかったですよ。

むしろ、これからの副業には最適だと確信しました。

サラリーマンは副業しよう

人生100年時代ですよ。

会社に依存しているサラリーマン。

なんとなく、ぼんやり働き続けている人。

もはや危険です。

デンジャラスです。

何歳まで働きますか?

それまで会社、万全ですか?

自分や家族が生きていけるだけの蓄えや収入ありますか?

これ、私も他人事じゃなかったんですよ。

↓詳しくは↓

新築木造アパート
新築木造アパートはじめました。【40代からの新たな挑戦】43歳になってから始まった私の挑戦。人生100年時代の40代はまだまだ前半戦。今からでも全く遅くない。地方ベンチャー企業サラリーマンである私が新築木造アパートをはじめた理由と経緯、背景、思い、気持ちなどをお話します。...

 

もはや副業はやって当然のものになってきてますよね。

年金問題で政府も推奨してますので、大手も次々解禁していっています。

 

はっきり言っておきます。

サラリーマンは副業をしておいた方がいいです。

 

もし、会社からの給料とは別で、生活できるだけの収入を確保することができたら…。

どうです?

ワクワクしません?

心が楽になりませんか?

 

私、いれぶんは「心の余裕」が大好物。

 

副業で「心の余裕」が手に入る。

サラリーマンは副業しよう。

ブログのメリット

メリット
いれぶん
いれぶん
ブログのメリットをお話しします。

ブログはリスクがない

ブログにはリスクがないです。

私のブログの運用には、

  • 初期費用 15,000円
    (テーマを購入)
  • 月額費用 891円
    (サーバー使用料)

これだけしか費用がかかっていません。

月に891円で副業ができるんです。

ランチ、一回分です。

参入障壁、低すぎですよね。

↓今なら、こんなキャンペーンも!!↓

 

↓ブログは5分で開設できます。↓

能動的五分間。
WordPressでブログ開設【たった5分で超簡単】コノハウィングで無料WordPressブログが5分で開設できる。コノハウィングなら初期費用無料。誰でもかんたんにブログスタート!!...

 

リスクがないから、気軽に手軽に始められますね!!

ブログはスキルが上がる

ブログをやるとスキルアップします。

  • ライティングスキル
  • マーケティングスキル
  • 考える力
  • まとめる力

などなど。

私も始めて1年ですが、1年前と比べると成長したなと思ってます。

実際に良い反応ももらえているので、自己満足ではないはずw

調べないとできないことがたくさんある。

でもググれば大体解決する。

この「ググって自分で解決する」ってのは、とても良い訓練になる。

そして、これらのスキルって、ブログに限らず色んな場面で役に立ちますよね。

ビジネスや普段の生活における、「基礎体力アップ」につながるんです!

ブログはサラリーマンに向いている

ブログって、サラリーマンに向いてるんです。

なぜかっていうと、時間の縛りがないからです。

  • 好きな時に好きなだけ書ける。
  • どこでも書ける。

※お仕事中に書いちゃダメですよ!

 

あとは、サラリーマンの本業がネタになったりもする。

本業に本気で打ち込みながらでも、むしろ、その方が上手にできる副業だと思います。

ブログは本業とも相乗効果がある

前述した通り、さまざまなスキルが身に付き、基礎体力がアップしますので、本業も上手くいくようになります。

さまざまな業種で、デジタルマーケティングをメインに集客するようになってきています。

つまり、ブログで得た知識や経験は本業にもそのまま活かせるのです。

さわー
さわー
メリット、たくさんあるね…♡

Twitter×ブログの相乗効果

相乗効果
いれぶん
いれぶん
そして、Twitter×ブログの相乗効果は最強です。

Twitterとブログは連動する

Twitterとブログは連動するんです。

私は、Twitterのプロフィールにブログのリンクを貼っています。

いれぶんのTwitter

ブログにはTwitterのリンクを貼っています。

・TwitterでバズるとブログのPVが急増します。

・Twitterでブログのことをツイートすると、ブログのPVが急増します。

・ブログを見てくれた人がTwitterのフォロワーになってくれます。

つまり、一粒で2度美味しいんです!!

Twitterとブログは導線が組める

そして、Twitterとブログは導線が組めます。

例えば、ブログで紹介したいことが出てきた時に、

  1. ブログを書く。
  2. Twitterで関連したツイートをする。
  3. リプ欄にブログのリンクを貼る。

これで自然な流れで、たくさんの方がブログを見に来てくれます。

ブログを読んで気に入ってもらえるとTwitterもフォローしてくれる。

あとは、ツイートするネタを思いついたら、

  1. ツイートする。
  2. 反応がいい。
  3. 同じ内容でブログを書く。
  4. 再びツイートで紹介。

これもあります。ブログも確実に良い反応をもらえる。

発信したいことを思いついた時に、Twitter、ブログ、それぞれ単品で考えるよりも、読んでもらうための工夫がしやすくなる。

さわー
さわー
戦略策定の引き出しが増えるんだね。

Twitterやっている人はブログをやるべき

ブログをやるべき結論、Twitterをやってる人はブログをやるべきです。

ブログをやるべき

最後にブログの難しいところをお伝えします。

見てもらえるようになるまでに、時間が掛かります。

開設して、ページを整えて、記事を書く。ブログは結構な手間と時間が掛かります。

最初は慣れないので、とくに時間が掛かります。

それでも、必死に記事を書きます。

むちゃくちゃ良い記事書けた!!

「公開!」…反応なし。

これが1年くらい続きます。

 

辛いんです。

私はこの世に存在していないのではないだろうか…。

こんな気持ちになるんです。

 

だから、辞めちゃう人が多い。

 

でも、TwitterなどのSNSでフォロワーがそこそこ増えてこれば…。

 

見てもらえるんです!!

反応がもらえる。

これは大きい。

 

記事を書く意欲も湧く。

そのうちにドメインパワーも上がる。

ブログを続けることができる。

 

つまり、Twitterをやってフォロワーが増えてこれば、ブログを辞めずに続けることができるんです。

 

結論、サラリーマンでTwitterやってて副業をしたい人、ブログを始めましょう!

↓ここから始められます。↓

能動的五分間。
WordPressでブログ開設【たった5分で超簡単】コノハウィングで無料WordPressブログが5分で開設できる。コノハウィングなら初期費用無料。誰でもかんたんにブログスタート!!...

 

ではまた!!

こちらの記事もおすすめ!