Twitter

【人生が変わった】 Twitterには夢がある。メリットと1年運用して得たもの。

Twitterには夢がある

ぐんもーにん🎶

いれぶんです。

「今回はTwitterを頑張りたい!!」と思っている方に向けての記事です。

 

私、いれぶんはTwitterを始めて1年2ヶ月目の2021年の5月にTwitterを中心としてマネタイズを開始。

初月からの収益実績は…。

 

5月 614,221円-

6月 670,009円-

7月 883,441円-

 

これ、売上じゃありません。

収益です。

 

夢ありませんか?

 

いれぶん
いれぶん
モチベーションを上げたい方は、是非読んでください!!
さわー
さわー
私、Twitter頑張りたい!!

あらためて自己紹介

いれぶんってこんな人

改めまして、簡単に自己紹介します。

詳しくはプロフィールやこの記事をお読みください↓

40代からが楽しい
40代からでも全く遅くない。【いれぶんの逆転人生】40代からのパラレルキャリア、いつも機嫌良く、軽やかに生きたい。私、いれぶんの生き方・考え方をお伝えします。 ...

何者でもない

何者でもない。

…ん?

どういう意味?

はい。何者でもないんです。
私、いれぶんは特別なスキルも何もない、しがないサラリーマンです。
資格や特技などもありません。

大学時代はバイトに明け暮れ、少しバンド活動をするくらい。
社会人になり、地元の会社に入社(年間休日、勤務時間、場所で決めました)。

そんな私でしたが、2020年3月11日にTwitterを始めました。

この頃は、「人生を変えたい」と強く思っていました。

1年5ヶ月で40,000人

私はもしかしたら「継続すること」には長けているのかもしれません。

  • アルバイトは生涯1つのみ、大学時代4年間続けた。
  • 禁煙してから15年。
  • 新卒で1つの会社22年。
  • ギター歴は30年。

でもこれ、本人的には、続けるのが得意というよりも実は「辞めるのが面倒」の方に近いのです。

始めるのもハードルありますが、辞めるのにもハードルありません??
性格なのかもしれませんが、どちらかというと、辞めるほうにストレスを感じるタイプなのだと思います。

そして、Twitter。

なかなか難しい。
上手くいかない。
よくわからない。
やる気がでない。

何度も挫折しました。
それでも、持ち前の辞めない性格を発動し、コツコツ続けてきました。
そんな感じで始めてから1年5ヶ月が経ち…。

 

な、な、な、なんとフォロワー様が40,000人を超えました。

 

Twitter いれぶんプロフィール

これには自分自身が一番驚いています。

ラッキーでした。とてもありがたいです。

そして、今、控えめに言っても、とても楽しいです。

人生が変わった

この1年で大きく人生が変わりました。

色々なことが起こりました。

先行きがクリアになってきました。

なんというか、一言でいうと

「見えてきました」

ブログやSNS、YouTube、投資や不動産、ビジネス、各方面で成功されている方の発信を見ていても、どこか非現実的で、ピンときてませんでした。視界はぼんやり。見通しがついていませんでした。

でも、今は違います。

視界が晴れてきたのです。全貌が把握できはじめているのです。

Twitter継続1年で得たもの

1年で得たもの
いれぶん
いれぶん
この1年でたくさんのものを得ることができました。
さわー
さわー
夢があるのね…♡

40,000人のフォロワー様

よもやよもやの感謝感謝です。

正直な話、今年(2021年)の年初に立てた年間目標は、フォロワー様10,000人でした。

Twitterを始めてから10ヶ月目だった年初、私のフォロワー様は約4,000人だったんです。しかも伸び悩んでいました。

夢の10,000人まで続けられるかな…。

これが本音でした。

しかし…始めて11ヶ月目に近づいた2021年2月9日に事件は起こります。

詳しくはこちらのnoteの冒頭をご覧ください。

そして、2021年8月現在、40,000人を超えるフォロワー様と繋がることができました。

Twitterを始めたばかりの頃は、ツイートをしても何の反応はなく、いいねゼロ。

自分は存在しているのだろうか?とまで思ったくらいです。

今は、たくさんの優しいフォロワーの方からリプやいいねを頂けるのでとても幸せです。

 

複数の出版社からの講演依頼

なんと、出版社さまから講演依頼をもらいました。

それも複数から。

40代からのパラレルキャリア(本業、副業、趣味、友達、家庭など)のバランスの取り方などに興味を持ってくださったみたいです。

こんな何者でも無い私なのに…とても嬉しかった♡

今は、優先してやりたいことがあるのでお受けしませんでしたが、嬉しかったですし、いずれやってみたいなとも思っています。

有料noteが予想以上に売れた

これにはびっくりしました。

2月9日のバズ以降、ツイートに対してのいいね数やRTの数などが格段に増え、絡んでくれる方々も増えてきた中で、Twitterの運用のコツが感覚的に分かってきていました。

これ、自分の為にも感覚が「旬」なうちに言語化しておいたほうがいいな。

これがきっかけでした。

頭ではぼんやりしか分かってないけど、体が「コツ」をまとっている感覚。

感覚って、知らないうちに消えちゃうこともないですか??

よし、書こう!!と決断して、2日で一気に書きました。そして、なんとなく50人くらいは読んでくれるかなー。なんて思いながら、公開しました。

すると…noteからのメール通知が止まらない…(嬉)

よもやよもやです。

有料にしたにも関わらず、たくさんの方が買ってくださり、その後もコンスタントに売れ続けています。

感謝しかありません。

↓このnoteです!!↓

 

ブログのPVが増えた

実はブログはTwitterと同じ時期に始め、最も力を入れて取り組んでいました。

そして、最初の頃はがむしゃらに記事を量産。

でも、PVは全然伸びない。

心は折れ、他の優先事項もできたことを言い訳にして、ずっと放置していました。

そんなブログでしたが、TwitterがバズるとPVもグッと上がります。Twitterでブログ記事の感想をもらえることも増えてきました。

ブログとTwitterは相性は抜群ですね。

見られるようになると、書く気持ちも高まってきますwww

こちらの記事に詳しく書きました。

 

Twitter×ブログのかけ算
Twitter×ブログのかけ算【サラリーマンの副業】全員やった方がいいTwitterとブログの相性は抜群。サラリーマンの副業として、やった方が良い。Twitterやってる人はブログもやろう。...

 

ライティングが上手くなった

これもめっちゃ実感します。

1年継続してきたことで我ながら、めっちゃ上手くなった気がします。Twitterに限らず、文章をすらすら書けるようになりました。

Twitterは140文字というルールの中での表現力が勝負です。

重複や無駄を省くスキルが身についたのが大きいと思います。

人生において、ライティングはとっても役に立ちますよね。

 

↓いれぶんのライティングに興味のある方はこのnoteもご参照ください。↓

 

凄すぎる人たちと仲良くなれた

Twitterの中には「凄すぎる人」(語彙力w)がたくさんいらっしゃる。

それぞれの専門分野での有益情報がたくさんあり、それを無料で得ることができます。(取捨選択は必要ですが)

雲の上のような存在の方、例えば芸能人ともリプライでコミュニケーションが取れたりするんです。自分のフォロワー様が増えると、1つの信用にもなって、憧れの存在だった方達からフォローされるようになれます。

そして、仲良くなれます。

夢みたいです。

リアルでも師匠ができた

本当に会いたい、話がしたい、教えてもらいたい。

そう思う方には思い切って、「会いたい」と伝えました。

そして…

「会っていただけました」。

この出会いは、控えめにいって、「私の人生を大きく変える」と思っています。

コロナがなければ、もっとガンガン会いに行っていると思います。

これからも会いたい人にはTwitterをきっかけに、思い切ってアプローチしていきます。

 

朝活が習慣化した

何度かツイートもしていますが、朝が楽しくなりました。楽しみになりました。

私はもう1年以上、朝4時半に起きて、朝活をしていますが、これ習慣化できたのはTwitterのおかげです。

だって、皆さんストイックに頑張ってるんだもん。

特にストイッククイーンAkiさん♡

2時台からの朝活!!

いつもパワーをもらえます!!

Twitterを続けたことで朝活を習慣化させることができました。

 

フォロワー様が優しすぎて幸せ

これがやばい。

とにかく、フォロワーさんが優しすぎて、優しすぎて、優しすぎて。

とても幸せな気分になります。

みなさん、ポジティブだし、頑張っているし、優しい皆さんとコミュニケーションを取れるだけでTwitterを続ける意味がある。

完全に1つの居場所になっています。

 

朝が待ち遠しい

毎晩、翌朝が楽しみで眠る。

これって、めちゃくちゃ幸せなことだと思いません?

 

Twitterのメリット

ツイッターのメリット
いれぶん
いれぶん
私が感じた、Twitterのメリットをまとめました。
さわー
さわー
もりだくさん!

 

答え合わせができる

これ、すごくいい。

ツイートすると、いいね、RT、リプライでの反応で自分のツイートがどのように伝わったか?が良くわかる。

自分の考えや予想と比べてどうだったのか?

毎回、答え合わせができるので、色んな気づきがある!!

凄いスピードで成長できる

答え合わせができるし、自分より凄い人をたくさん見つけることができるから、凄いスピードで成長できる。

はっきり言います。

1年で別人になれます。

私はなれました。

無料のツール

Twitter、無料です。

こんなに有益なのに、なんということでしょう。

SNSマーケティングが学べる

反応が良い、悪い、バズの仕組み、フォロワー数による変化など….

SNSマーケティングを肌で学ぶことが出来ます。

Facebookやインスタグラムとはまた違う。

個人的にはTwitterが一番、学びやすいと思いました。

ウィットに富んだセンスが学べる

みなさん、センスがいいんですよ。

リプライの返しとか、天才か!!と思うような人います。

人生軽やかに、ウィットに富んでいたいと常日頃から思う私にとっては学びがたくさんありすぎます。

仲間ができる

仲間がたくさんできました。

優しい仲間たちが。

仲間たちとのコミュニケーション、とっても楽しいです♡

コミュニティに属せる

居場所です。

仕事、家庭、それ以外のコミュニティに属していますか??

Twitterは立派なコミュニティ。

居場所は多い方がいい。

win-winの見込み客と繋がれる

見込み客っていうとネガティブな感じもしますが、ビジネスの側面で見ると、自分が持っている知見や情報を必要としている方たちと繋がることができます。

win-winになれると思うんです。

 

Twitterには夢がある

夢
いれぶん
いれぶん
夢ができました。
さわー
さわー
なーに?

何者かになれる

Twitterは「何者かになれるツール」です。

私も40代になるまでは、何者でもありませんでした。

何も持ってないと思っていました。

でも、Twitterを通して、自分が持っているものもあるんだということに気づけました。

書籍を出したい

書籍を出したい。

3年以内に。

これが新しくできた夢です。

絶対に達成します。

Twitterのコツ

こつ

最後に、Twitterのコツをお伝えします。

夢を叶えるにはコツがある

Twitterは夢を叶える力を持っています。

今回、Twitterのことをたくさん書きましたが、夢を叶えるためにはコツがあります。

ズバリ…

継続すること。

です。

はい。辞めないことです。

Twitterは答え合わせができるんです。

続ければ誰でも、上手くなれます。

最初からはうまくいきません。

最初は反応がありません。

それが辛いんです。

辞めちゃう人が多い。

でも、辞めずに続けてください。

答え合わせと試行錯誤を続けてください。

1年後、きっと景色が変わる。

継続するには楽しむこと

継続するには、楽しむことが一番です。

そして習慣化してしまえば、最強です。

Twitterはメリットだらけ。Twitterには夢があります。

本気で続けたいという方は私のnoteを読んでみてください。

きっと役に立つと思います。

↓このnoteです!!↓

 

Twitter いれぶんプロフィール

まだ、そこまで…という方は「私がフォローしている方達」をフォローしてみてください。

そして、そのツイートを毎日読んでみてください。

きっと、良いことが起こります。

いつも機嫌よくいきましょう!!

長くなりましたが、Twitterを上手く活用する方が少しでも増えたら嬉しいです。

そして、基礎力を磨きたい方はこちらもご参照ください!!

https://www.eleven-blog.com/eleven-juku-start/

 

それでは、また🎶