ブログ

WordPressでブログ開設【たった5分で超簡単】コノハウィングで無料

いれぶん
いれぶん
5分でWordPressブログを開設する方法を紹介します。
さわー
さわー
私も始めたい!

国内最速の高性能レンタルサーバー「ConoHa WING(コノハウィング)」で

・初期費用無料

・最低利用期間なし

しかも、めちゃくちゃ簡単にブログがスタートできます!!

私、いれぶんは1年ほど前に、コノハウィングのWINGパックでブログスタートしましたが、その時よりも更に簡単にできるように進化しています。

これなら、迷いなく、誰でもスタートできますね!!

コノハウィングのWINGパックがおすすめ

WINGパック

長期利用割引プランの「WINGパック」は、

・月額料金が大幅値下げ

・独自ドメインが2つ永久無料

ブログを始めるのであれば、最低でも1年は継続したい。

1年は続けますよね…?

そうでないと、もったいないです。

ベーシックプラン ← いれぶんブログもこのプラン。(充分なスペックです!!)

12ヶ月継続契約だと…

1,320円/

1,150円/月(25%OFF!!)

おにいさん、おねえさん、月間1,150円ですよ。

ランチを1食我慢するだけで、WordPressブログを運営できちゃうんです!!

※期間限定です。



しかも、手順がむちゃくちゃ簡単!!

月間1,000円以下でWordPressブログが運営できる。

やらない選択肢はないのでは??

私はこの方法でブログを開設、1年運営してきましたが、何一つ不満はなく、大満足しています!!

さあ、今すぐ、始めましょう!!

コノハウィングの申し込み手順(超簡単)

申し込み手順

 

 

ここからコノハウィングに申し込みます。

↑まずは上記をクリックして申し込みスタート!↑

↓次に手順をご説明しますね。↓

1.「今すぐお申し込み」をクリック

申し込み画面

2.「初めてご利用の方」欄にメールアドレスなどを入力

初めての利用

入力後、「次へ」をクリック。

3.プランの選択

プランの選択

① プランはベーシックで十分だと思います。使ってみて充分なスペックです。

 

② 完了後に追加登録もできるので、深く悩まなくてOK。

 

③ かんたんセットアップは「利用する」をチェック。

 

④ 作成サイト名は後でも変更可能。

作成サイト用新規ドメインは好きなものを考えましょう。

私の場合は、「eleven-blog.com」です。

ユーザー名、パスワードはログインする時に毎回使います。

 

⑤ テーマはブログサイトを作る「テンプレート」のようなもの。

有料ですが、導入するととても楽です。

私のこのサイトは「JIN」を使っています。

わかりやすくて、初心者には超おすすめです!!

4.お客様情報の登録

ご自身の必要情報を入力するだけです!

5.本人確認

SNS認証、もしくは電話認証で本人確認を行います。

6.サーバー料金の支払い

最後に決済情報の入力です。

 

以上の手順でWordPressブログの開設が完了できます!!

所要時間、約5分で完了!!

ログインして、初期設定やテーマ設定を進めましょう。

私も完全初心者でしたが、ググりながらこのサイトを整え、WordPressブログをスタートしました。皆さんも、ブログライフを楽しんでくださいね!!

では、また!!

こちらの記事もおすすめ!