いれぶん塾

【いれぶん塾の魅力って?】歴1年の塾生が語る「3つ」のリアル

 

「いれぶん塾って何だろう、ちょっと興味があるな」

「正直、いれぶん塾に入るメリットって何があるんだろう?」

「実際に入っている人の感想ってどんなものか、聞いてみたい」

 

Twitterのタイムラインを開くと、しばしば登場する「いれぶん塾」というワード。

それを目にするたびに、上記の想いを抱く人は少なくないはずです。

 

そこで今回は、塾歴1年の私がそのリアルを書いていきたいと思います。

 

・・って、あなたは誰?という話ですよね。

失礼しました。最初に少しだけ、私の自己紹介をさせてください。

 

初めまして。ももと申します。

33歳、小さなIT企業で広報・マーケティングを兼任している、ごくごく普通のOLです。

TwitterではHSP(Highly Sensitive Person=とても繊細で敏感な人)をテーマに、2021年3月1日より毎日発信しています。

発信当初からいれぶんさんのファン。いれぶん塾も、2021年10月のプレオープン時から在籍している、いわば古参メンバーの1人です。そして今回はいれぶんさんよりご用命を受け、このブログを書くこととなりました。

 

そんな私が感じた「いれぶん塾の3つの魅力」をお伝えしていきますね。

 

家庭でも会社でもない「サードプレイス」がそこにある

一言で言うと、いれぶん塾は「サードプレイス」です。

 

サードプレイスとは、家庭(第1の場)でも職場(第2の場)でもない第3のとびきり居心地の良い場所です。ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地の良い場所、その場所をサードプレイスと呼びます。

 

引用
サードプレイスとは?【意味を解説】効果、必要性、スタバ
https://www.kaonavi.jp/dictionary/third-place/

 

普段生きていると、しんどいことって沢山ありますよね。

タスクはてんこもり、お金も時間も足りない。どんどん消えていく余裕。

余裕がなくなればなくなるほど、更に焦る・・の負のスパイラル。

きっと一度は経験があるのではないでしょうか。もちろん、私にもありました。

 

ですが、いれぶん塾に入って1年。明確に心の余裕が持てるようになりました。

周りからも「ももさん、本当に変わったよね!いつも楽しそう!」と言われるまでに変化しました。

それはなぜか?いれぶん塾は、とにかく居心地が良いからです。

 

毎日シャワーのように浴びる、いれぶんさんやメンバーからの温かな言葉。

悩みや困りごとを相談してみれば、必ず誰かが答えてくれる環境。

オフ会も定期的に開催され、顔を見て話して、通じ合う心。

「一生仲良くしていきたい」と感じる仲間との出会い。

どんな時も味方でいてくれる、助けてくれる、いれぶんさんという存在。

 

今まで複数のオンラインサロンに入ってきましたが、

これほどに心地よくて、等身大の自分でいられるサロンは、他にありませんでした。

 

HSPという特殊な気質を持っている私でも「ここにいて良いんだ」という安心感を得ることが出来ています。

在籍して1年。家庭でも職場でもない「自分の居場所」が手に入ったことは、私にとってかけがえのない財産と言っても、過言ではありません。

 

40代の星☆いれぶんさんの思考の裏側が知れる

いれぶん塾はSlackで運営されているコミュニティです。

そしてその中にあるいくつかのチャンネルでは、40代の星☆いれぶんさんの思考の裏側が公開されています。インフルエンサーの思考を学べる機会なんて、なかなかないものですよね。私も毎日楽しく学ばせていただいています。

 

例えば、

 

今日のもーにん

 いれぶんさんのマインドが学べる、人気No.1のコンテンツです。1,000文字くらいなので、朝にサクッと読めるのもメリット。「今日もご機嫌にがんばってみよう♪」と、メンタルやモチベーションの維持にも役立っています。

 

いれぶんtweetの裏側

 その当日に投稿されるtweetの意図や目的、そして前日に投稿されたtweetの反応が公開されています。読むだけでtweet作りの参考になりますし「こんな考えもあったのか!」と新たな発見ばかり。Twitterのトレンドを知るのにも最適です。

 

限定公開コンテンツ

 いれぶん塾だけのコンテンツが目白押しです。特に今はTwitter初心者向けの講義が毎週行われているので、1から学ぶことができるのが良いですね。かつ、名だたるインフルエンサーの皆様との対談も定期開催。インプット量に困ることはないでしょう。

 

「毎日Twitterで発信を見ているから、わざわざ塾で学ぶこともないのでは」という声もあるかもしれません。しかしながら、クローズドな空間で得られるものは予想以上に大きいものです。私自身、1年間、毎日いれぶん塾でいれぶんさんの思考に触れたことで、確実にマインドが変わってきていることを実感しています。

 

Twitterを通じて夢が1つずつ叶っていく

私自身、いれぶん塾に入ってから、数々の夢を叶えてきました。

 

・入塾後1ヶ月で、フォロワー1万名を達成

・複数の出版社より商業出版のお声がけを頂く

・33歳の誕生日前日に、自身初の出版社講演会を開催

・某有名メディアから取材を受け、Yahoo Japan!に自身の記事が掲載

 

これはあくまで一例で、挙げたらきりがありません。

 

重ねてお伝えしますが、私はどこにでもいる、33歳のOLです。

ですが、この平凡な私が自信を持って発信ができるようになり、

Twitterで1つ1つ夢を叶えていけたのは、間違いなく、いれぶん塾の存在があったからです。

 

塾内で夢を発信すれば「絶対にできるよ!」と、必ずみんなが背中を押してくれます。

そして先に成功されている方が多く在籍しているので「こうすればいいんじゃないかな」と、建設的なアドバイスも頂くことができます。

 

夢を叶えたい。

 

でもそれは、1人では難しいものです。メンタル的にも、スキル的にも。

ですが、応援してくれる仲間がいれば「頑張れるかも」と思えませんか?

 

いれぶん塾は夢を叶えるあなたの背中を、全力で押してくれる環境です。

 

まとめ

今回は「いれぶん塾の3つの魅力」について、私の想いを沢山書いてきました。

少しでも心に残る部分がありましたら、これほどに嬉しいことはありません。

 

「是非入ってみたい!」という方は、

下記の【いれぶん塾の順番待ち】LINEにご登録の上、しばらくお待ちください。

 今後の再開予定の告知や、募集開始するタイミングを、改めてご案内いたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【いれぶん塾の順番待ち】LINE

 

なお、もう少し具体的に「いれぶん塾のことをもっと知りたい!」と感じた方は、

いれぶん塾長が書かれた、以下記事も併せて読んでみてください。

 

【いれぶん塾】Twitterをきっかけに「最高の生き方」を手に入れる。 やり方は全部教えます。 はじめまして、いれぶんです。 私はTwitterをきっかけに、 「最高の生き方...

 

皆さまと、いれぶん塾内で仲間になれることを、心待ちにしています♪

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

また次の記事で、お会いしましょう。