不動産

波乗りニーノさんとの出逢い

いれぶん
いれぶん
ついに…あのニーノさんとお会いすることができました♡
さわー
さわー
え??すごい!!
いれぶん
いれぶん
…感動の4時間をお伝えさせてください♡

波乗りニーノさんについて

いれぶん
いれぶん
はい!!ニーノさんです!!
YouTubeなどでお顔は拝見していましたが、実際にお会いすると男前すぎてびっくりしました✨
さわー
さわー
素敵❤️

ご紹介

波乗りニーノさんこと西野浩樹さんとお会いしてきました!!

ニーノさんは不動産投資家でファイナンシャルプランナー、ブログ、コラム、Twitter、YouTube、スタエフ、セミナーなど数多くのメディアでニーノさんの軌跡を知ることができます。

楽天ブログ

健美家

Twitter

スタエフ

新築の木造アパートをこれまでに16棟、その他中古アパートのリノベーション、戸建てなど計120部屋(2021年2月現在)を所有されています。

私が今、最も尊敬する方です。

SNSはすごい

SNS
いれぶん
いれぶん
きっかけはTwitterでした!SNSの力はすごい!!

きっかけ

私が最初にニーノさんを知ったのはYouTubeです。

これから何やろうかなーって考えながら不動産関連の本を読んだり、SNSで情報収集をしていた時に↓の動画に出会いました。

この動画、ハッキリ言いますが、めっちゃくちゃ参考になります。

概要欄からブログやコラムをむさぼるように読み、一気にニーノさんのことが好きになりました。

Twitterもすぐにフォローして、リプなどで絡ませていただいていたらなんとフォローしていただけました!!

いれぶん
いれぶん
私がまだフォロー数の少ない時にニーノさんにフォローいただいたのは超ラッキーでした❤️

それからしばらくTwitterでのやりとりをさせていただいている中で、↓ツイートを発見。

え、ニーノさんに会えるなんてむちゃくちゃ羨ましい!!

というか、会ってくれるの??

これは…思い切って、勇気を出して連絡してみよう。

と言う流れでDMしたところ、

「いつでも遊びに来てくださいね♪」

「良かったらドライブがてら来てください!!」

え!!!!いいんですか????優しいいいいい!!!!

いれぶん
いれぶん
私自身、Twitterをはじめて10ヶ月ほど、フォロワーさんが6,000人くらいになっていました。この時はTwitterはじめて良かった❤️と心から思いました。
さわー
さわー
やってきた甲斐があったね♬

情報は自分で取りに行く

情報は自分で取りに行くものです。

インターネットには情報は溢れていますし、SNSで個人と個人がコミュニケーションを取りやすい現代では、情報を入手したいという熱意があれば可能性は無限に広がっていきます。

敬意と礼儀、気遣いを忘れなければ価値のある情報に接することのできるチャンスがあるんだなと深く実感しました。

緊張と興奮、そして感動

興奮
いれぶん
いれぶん
お会いする当日、待ち合わせ時間の1時間半も前に到着してしまい、ドキドキしながら待ってました。
さわー
さわー
珍しく緊張してたのね!!

緊張のご対面

最近では良くも悪くも経験値を積んで社会に馴染んできたこともあり、仕事や日常で緊張する機会はあまりなくなってきていましたが、久しぶりにとっても緊張しました。

なんだか新社会人になって、初めて一人で大きな商談をする前のような、ドキドキして武者震いする新鮮な緊張感の中、待ち合わせの時間になりました。

…まだ姿は見えません…。

すっとスマホを見るとメッセージが…車種と車の色の連絡!!

駐車場内を見渡すと…!!!…いた!!!

そこにはYouTubeで目にしていた波乗りで焼けた肌でサングラスをかけ、ウェーブヘアのダンディなイケメン、ニーノさんが確かにいました!!

挨拶をすると、満面の笑顔で迎えてくれました。

「きて良かった…♡」

いれぶん
いれぶん
私は芸能人にでも会ったかのような嬉しさに包まれました。
さわー
さわー
良かったね!!

ドライブ

ニーノさんの助手席にのせていただき、ご案内ドライブへ。

新築で建てられた物件、中古で購入されたアパート、リノベした中古戸建て、購入されたばかりの物件、リノベ中の物件、購入されたばかりで既存建物解体前の土地、ご自宅の倉庫などなど、様々なご案内をとても丁寧にしていただきました。

初対面なのにここまでしてくださるなんて…私は恐縮しっぱなし。

リノベ完了して客付け段階の物件では、一緒にステージングまでさせていただき、その際のコツや工夫なども全部教えてくださりました。

インプットすることが山のようにあり、まさに「宝」のような時間でした。

間取りへのアドバイス

そして、ドライブ後はコメダ珈琲にておしゃべり。

私が検討中の間取りを見せると、めっちゃ真剣に見てくださり、数々のアドバイスをいただきました。

この時のニーノさんの表情は鋭く、洗練された不動産投資家のプロフェッショナルの眼でした。数分間、じっと考えている姿は神々しく声をかけることもできませんでした。

そして、アドバイスは的確かつ明瞭、感謝しても感謝しきれないくらいのものでした。

更に私の地元に近い不動産投資家の方にその場で電話して、市況を尋ねてくださったり、設備のメーカーや型番をまで案内してくださるなど、一言で言うと

「至れり尽くせり」

これでした。

感謝

感謝
いれぶん
いれぶん
ニーノさんとの時間は約4時間。本当に至福の時間でした。

感謝してもしきれない

ニーノさんとお会いして、4時間一緒に過ごし、数多くのことをインプットさせていただき、心の中を占領していた気持ちは…

「感謝してもしきれない」

こればっかりでした。

とにかく親切に、優しく、丁寧に、にこやかに接してくださりました。

ニーノさん、ありがとうございました。

まさに神

優しい、イケメン、紳士、丁寧、謙虚、余裕、にこやか、親切、博識、気遣い、人生を楽しんでいる。

ニーノさんは私が目指すそのものでした。

まさに神でした。

本当にお会いして良かった!!

近くにこんな方がいて良かった!!

お会いする事ができて本当に良かった!!

転機そして決意

夜明け
いれぶん
いれぶん
ニーノさんとの出会いは私の人生の転機になりました。実際にこの後いろいろな事が上手くまわり始めます。

成功させる

何を恩返ししていけば良いのか?

まずは成功させることです。

私にとって一棟目の新築木造アパートを成功させます。

この日のあと、Twitterでバズったり、フォロワーさんが激増したり、人脈が広がったりと急にいろいろな事が動き始めました。

間違いなく転機になりました。そして、経験値を積み、あの時ニーノさんに会ってからこんなに人生が変わりました!!とお話しできるようにします。

新築木造アパート
新築木造アパートはじめました。【40代からの新たな挑戦】43歳になってから始まった私の挑戦。人生100年時代の40代はまだまだ前半戦。今からでも全く遅くない。地方ベンチャー企業サラリーマンである私が新築木造アパートをはじめた理由と経緯、背景、思い、気持ちなどをお話します。...

恩はまわすもの

ニーノさんの言葉で印象深いものがありました。

「恩はまわすもの」

恩って返すものではないの?

そう思いますよね。返すのは当たり前です。

受けた恩で自分が大きくなり、また次の世代、過去の自分のような存在が現れた時に回していく。

私はそのように解釈しました。

そのような考えを多くの人が持っていれば、社会や国はより良いものになっていくと思います。

快適な過ごしやすい木造アパートを作る事によって、幸せになる人を増やす事ができると信じています。

まとめ

部屋
いれぶん
いれぶん
以上、ニーノさんとの出逢いでした。本当に夢のような時間でした。

私の人生における明確な目標、追いかけたい背中がはっきりと見えました。

これはとても幸せでありがたい事です。

これからも私の挑戦とニーノさんとの縁については記事に書いていきたいと思います。